失敗談

不満足な結果

査定を出したのはダイハツムーブカスタム。
走行距離は6万キロでした。

 

インターネットで一括査定をし、数社査定に来ていただいた中の一社がどうも合わなかったのです。
1社目はテキパキとしていただいて話もしっかりしてくれて聞いてくれて、
すごく安心したのですが…

 

2社目の査定の方が無愛想で色々見てもらったのですが。

 

1社目の方に言われたのが
事故車、修復歴があるというところで査定額が変わると言われていたので納得はしていましたが…

 

2社目の人は見て、データの送信が上手く行かないということで
すごく手間取っておられました。それは仕方がないのかなと思っていたのですが
「大体どれくらいの金額になりそうですか?」と聞いてみたんです
そうすると、分厚い本をだされて下取り価格の表みたいなものでした。
「事故・修復歴がなければ下取りなら25万円くらい。
 このお車、修復歴がありますので大体10〜15万円は引かれますね。」
とサラリと言われました。

 

1社目の方には「これなら欲しい人いますよ」とは言われていたのでビックリして

 

「え?それって最悪10万って言うことですか?」と聞くとそうなるとの事。

 

それはおかしいと思って、
「そんなに安いのであれば、身内・友人に売った方がマシ」と言ってしまいました
なぜおかしいと思ったか
以前別の中古車査定で10万キロに近い軽、しかもムーブよりボロボロだった車が
10万円以上の査定額がついたからなんです。
そこは言いませんでしたが。

 

そうすると店長と思われる方に電話を掛けて
上記の事をお話されたようで、会社に戻ってから連絡しますとの事で
その2時間後くらい、そこの店長という方からかかってきて
「25万円でどうですか?」と。

 

さっきの査定士の話はなんだったんだろう?一気にそこまで上がるものなの?
不信感でいっぱいになりまして、考えさせてほしいということで電話を切ったのですが。
やっぱり対応が良くないところには売りたくないなというのが本音。
他社さんよりもっと金額が上がるのであれば考えましたがそうではないみたいなので。

 

何度か車を売ったことがあって昔どこかの査定会社の愚痴をSNSに書いていた友人に相談したところ
「あ、あそこ最悪でしょ?」と言われました。
SNSに書いてたのはそこだったのね。と納得しました。

 

多分今後も利用することはないでしょう。